2022年度U15クラブチーム

2022年度Grandeur8U15男子クラブチームを発足して半年が経とうとしています。

育成年代に必要な「基礎のレベル」を高めることをテーマに、自分の成長に目を向け、考え理解し、更に継続して練習に取り組む事が出来るよう、選手全員を我が子として育んで参りました。

埼玉県U15は全国的に見てもトップレベルです。

Grandeur8のトライアウトではスキルや体格は一切選考の基準としておりません。バスケに向き合う姿勢、継続して成長していけるかどうか、そしてご家庭のサポート体制といった、今後のお子様の成長に必要なスポーツマンシップを大切に考えております。

現在私たちのチームに所属する子供たちは、今現在身体が凄く大きいわけでも、ずば抜けて身体能力が高かったり、バスケが上手な訳でもありませんが、コーチと仲間と自分を信じてひたむきに成長し続けるスキルはずば抜けて高い選手たちです。

勝ち・負けといったシンプルな結果ではなく、そこにたどり着くまでの道のりには選手や指導者個々の課題や成長があります。最近のプレーでは、この半年で各選手がどれだけ自分に向き合ってきたかがハッキリと目に見えます。

優しく、思いやりの気持ちと真面目さを持ち合わせた素晴らしい子供たちと、彼らを全面的にサポートしてくださるご家庭により、Grandeur8は家族のように1歩1歩、共に歩んでおります。

大会等で、周りの方々から「良いチームですね」と声をかけられることがとても多いです。

手前味噌かもしれませんが、選手の必死に頑張る姿、バスケを楽しみバスケに向き合う姿勢、選手と指導者と保護者が一体となり皆で一瞬一瞬を楽しむ姿が、応援してくださる方々を魅了しているのではないかと感じます。

2022年も折り返し地点を過ぎましたが、最高に忙しく最高に楽しく最高に充実した日々を送らせていただき、我が子(選手)達と保護者様、応援して下さる皆様には感謝でいっぱいです!

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

Grandeur8

General Manager 土嶺沙紀

よかったらシェアしてね!
目次